2024年



6月6日 宇治市役所にて「光る宇治土産集合ギフト」お中元Verの記者発表が行われました 6月6日 宇治市役所にて「光る宇治土産集合ギフト」お中元Verの記者発表が行われました。
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、NHK、洛タイ新報、菓業食品新聞の記者様方に取材していただきました。



5月26日 洛タイ新報にて「光る宇治土産集合ショップ」のネット販売について掲載 5月26日 洛タイ新報にて「光る宇治土産集合ショップ」のネット販売について掲載されました。



宇治観光土産品組合ネットショップ



4月25日 東海テレビ「スイッチ!」にてとにまる茶づな本店のわたあめバウムが紹介 4月25日 東海テレビ「スイッチ!」にてとにまる茶づな本店のわたあめバウムが紹介されました。



5月1日 京阪グループ沿線おでかけ情報誌K PRESS vol.299 5月号にてとにまる茶づな本店が掲載 5月1日 京阪グループ沿線おでかけ情報誌K PRESS vol.299 5月号にてとにまる茶づな本店が掲載されました。



オリジナル飴事例として「プレゼント企画の参加賞」を掲載 オリジナルフィルムを作成。中身はサイダー、レモン塩、抹茶の三種類。


オリジナル飴事例の一覧はコチラ



4月14日 洛タイ新報にて「光る宇治土産集合ショップ」について掲載 4月14日 洛タイ新報にて「光る宇治土産集合ショップ」について掲載されました。


弊社商品の紅麹原料(ベニコウジ色素)について


オリジナル飴事例として「展示会での販売」を掲載 展示会での販売
ミルク飴、サイダー飴、べっこう飴、ハッカ飴、黒飴、オレンジ飴、抹茶の7種類をアソート


オリジナル飴事例の一覧はコチラ



各新聞社にて、大河ドラマ「光る君へ」の放映に合わせた「光る宇治土産集合ショップ」について掲載 各新聞社にて、大河ドラマ「光る君へ」の放映に合わせた宇治観光土産品組合による「光る宇治土産集合ショップ」について掲載されました。

◎2月20日 京都新聞


◎2月21日 産経新聞


◎2月21日 読売新聞


◎2月25日 朝日新聞


◎2月29日 毎日新聞


2月23日 KBS京都「きらきん!」にて三室戸寺のしだれ梅園と弊社運営の花の茶屋アネックスが生中継 2月23日 KBS京都「きらきん!」にて三室戸寺のしだれ梅園と弊社運営の花の茶屋アネックスが生中継されました





2月18日 洛タイ新報にて、大河ドラマ「光る君へ」の放映に合わせた「光る宇治土産集合ショップ」について掲載 2月18日 洛タイ新報にて、大河ドラマ「光る君へ」の放映に合わせた宇治観光土産品組合による「光る宇治土産集合ショップ」について掲載されました。
こちらはドラマ展が開かれる茶づな館内で展開するショップとなります。



とにまる茶わん坂店 通常営業再開のお知らせ 昨年11月事故にあった、とにまる 茶わん坂店が無事工事を終え、2月11日から通常営業を再開しております。
今後ともいっそうのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



2月9日 KBS京都「きらきん!」にて生中継 2月9日 KBS京都「きらきん!」にて生中継が行われました。
吉本興業様の女と男のお二人に、京飴づくり体験をしていただきました。



茶わん坂店 臨時休業のお知らせ 去る2023年11月6日に発生しました事故の為、応急処置の元、仮営業を3ヶ月超行ってまいりましたが、 完全復旧の目処がようやくつきました。
つきましては、とにまる 茶わん坂店は2024年2月1日~2月10日の間、店舗復旧工事の為、臨時休業いたします。
2月11日準備が整い次第、本来の姿で営業を開始いたします。
何卒、ご理解の程、賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 とにまる 茶わん坂店


1月19日 岩井製菓チャンネル 総再生回数1億回突破 1月19日 岩井製菓チャンネル 総再生回数1億回突破した模様です。公式Youtubeチャンネルはコチラ


1月2日 菓業食品新聞にてとにまる 茶わん坂店の事故に関する記事が掲載 1月2日 菓業食品新聞にてとにまる 茶わん坂店の事故に関する記事が掲載されました。



年末年始の営業日のご案内(1月5日より通常営業)