2023年



1月26日 洛タイ新報にて宇治観光土産品組合の集合ギフトに関する記事が掲載 1月26日 洛タイ新報にて、宇治観光土産品組合の集合ギフト購入者が対象となる抽選会の様子が掲載されました。



1月16日 産経新聞にて当社社長 岩井正和への取材記事が掲載 1月16日 産経新聞にて当社社長 岩井正和への取材記事が掲載されました。



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2022年



JR東海「そうだ 京都、行こう。」ホームページに、とにまる茶づな本店が掲載 ■2023年は卯年!うさぎゆかりの「宇治」でうさぎスポット
 https://souda-kyoto.jp/blog/01152.html


JR東海「そうだ 京都、行こう。」2023年は卯年!うさぎゆかりの「宇治」でうさぎスポット



12月14日 京都新聞にて開運干支飴の取材記事が掲載 12月14日 京都新聞にて開運干支飴の取材記事が掲載されました。





12月14日 京都新聞にて開運干支飴の取材記事が掲載 12月14日 京都新聞にて開運干支飴の取材記事が掲載されました。



12月09日 京都新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介 12月09日 京都新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介されました。



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11月22日 菓業食品新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介 11月22日 菓業食品新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介されました。



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>宇治観光土産品組合


11月28日 毎日新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介 11月28日 毎日新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介されました



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11月27日 朝日新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介 11月27日 朝日新聞にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾が紹介されました



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京番茶飴をオンラインショップで販売開始

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11月22日 洛タイ新報にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾の記者会見が掲載 11月22日 洛タイ新報にて宇治観光土産品組合による集合ギフト第6弾の記者会見が掲載されました。



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玉露飴をオンラインショップで販売開始 玉露飴

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烏龍茶飴をオンラインショップで販売開始 烏龍茶飴

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11月15日 宇治市役所で宇治観光土産品組合による宇治土産集合ギフト お歳暮verのプレス発表が行われました 11月15日 宇治市役所で宇治観光土産品組合による宇治土産集合ギフト お歳暮verのプレス発表が行われました。




よんチャンTV「きょうの4現場」にて千歳飴作りが生中継 11月11日 よんチャンTV「きょうの4現場」にて、本社工場での千歳飴作りが生中継されました。




岩井製菓におけるカスタマーハラスメントに対する行動指針を掲載

昨今、世間で耳にする事が多くなった「カスタマーハラスメント(顧客や消費者からの度を超えた、または悪質なクレーム・要求)」。
当社も例外ではなく、年々カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)に該当疑わしき事例が見受けられます。

厚生労働省のカスハラに対する指針では、顧客や消費者からの著しい迷惑行為(暴行、脅迫、ひどい暴言、著しく不当な要求等)に対して
事業主が行うことの望ましい取組として、
(1)被害者である労働者からの相談に応じ、適切に対応するために必要な体制の整備、
(2)被害者である労働者の心身への配慮のための取組及び
(3)顧客等からの著しい迷惑行為による被害を防止するための取組が挙げられています。

当社でも従業員の心身・モチベーションを守る為、下記取り組みを実施いたします。

お問い合わせの際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合、対応をお断りさせていただく場合がございます。

  • 威迫・脅迫・威嚇行
  • 侮辱、人格を否定する発言
  • プライバシー侵害行為
  • 保証の範囲を超えた要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • 合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
  • 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷
  • 上記列記以外でも当社従業員が精神的苦痛を被る行為

更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

私たちは、取引先業者様や多くのお客様により良い商品をお届けするため日々精進しております。

しかしながら時にはお客様のご期待に添えない商品・サービスを提供する事も起こりえます。
その際は当社の持ち得る最大限の誠意で対応させて頂いております。
対応に疑義が生じる場合もございますが何卒ご理解頂き、お客様におかれましてもハラスメント行為にご留意頂きます様お願いいたします。

当社の各サービスを通じてお客様とより良い関係性を築いていきたいと考えておりますので、何卒ご協力いただきます様お願い申し上げます。

制定:2022年11月11日
株式会社岩井製菓 代表取締役 岩井 正和

岩井製菓におけるカスタマーハラスメントに対する行動指針



11月1日 関西・中国・四国じゃらん2022年12月号にて、とにまる 茶づな本店が掲載 11月1日 関西・中国・四国じゃらん2022年12月号にて、とにまる 茶づな本店のスイーツが掲載されました。



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https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd65f0ad22db1812ffc89477c1e1e8597c8f80f